fc2ブログ

記事一覧

月参り ~武蔵國一之宮 小野神社~



昨日の話しになります🍀



朝 起きた時、曇天で少し肌寒かったので以前から予定していた小野神社への参拝をどうしようかな~??と悩んでいましたが

何となく

行ったほうがいいかも!と思い行って来ました😊

最近、特にこの〔何となく〕の感覚を大切にしています。


月次祭の日でしたが、コロナの影響?なのか境内は静かでしたが、入れ代わり立ち代わりで参拝に来られている人はいました😉



ご祭神は

日本神話の神様である天ノ下春命(あめのしたはるのみこと)と、瀬織津姫命(せおりつひめのみこと)❣️


15835817440.jpeg




随神門前の狛犬さんに先ずは挨拶🙏

15835817620.jpeg



15835817740.jpeg





随神門へと進みますが、この随神門の彫刻は何回見ても飽きません。

15835817840.jpeg





随神門から拝殿に向かう時はいつも気分が上がります⤴️⤴️

15835818030.jpeg



派手な装飾などは一切ありませんが、鮮やかな赤が目を惹きます✨



本殿を一周できるので、毎回 本殿の裏側に回りこちらからもご挨拶をさせて頂いています。

15835828920.jpeg



この本殿の裏側が自分的には一番パワーを感じられる場所です🥰



小野神社専用の御朱印帳に御朱印を拝受。

15835818410.jpeg


時間をかけて丁寧に書いてくださります。


何となくコロナの影響もあり、世の中がちょっと殺伐とした雰囲気ですが、ここはいつ行っても優しい雰囲気が感じられるお気に入りの神社⛩️




少しずつ春の訪れを感じますね🌸

15835818160.jpeg





ちなみに来月、末社祭があります。

15835818520.jpeg



ご興味がある方は是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか😉



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naomi*T

Author:Naomi*T
販売員兼セラピストとして働いています♡
いずれはセラピストのお仕事をメインにしていきたいと思っています。宜しくしくお願いします。

*ABCドライハンドセラピスト
*ABCオイルハンドセラピスト
*小顔リフト整顔〖座位〗
*レイキヒーリング 1st・2st

最新コメント